2012年12月23日

近鉄ライブ&和歌山アイドル大集合!!

近鉄ライブ&和歌山アイドル大集合!!

きょうは盛り沢山な一日でした。昼のイン百貨店ライブ@近鉄と、夜の和歌山アイドル大集合@本町ラグタイム、いずれも大賑わいのうちに無事終了できましたよ。ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

午後1時と3時の2回行われた近鉄ライブ。事務局的には正直心配でした。近鉄のしかもクリスマス年末のカラーにZagaDaが合うのかと。通りかかるお客さんから邪魔だなあみたいな目で見られてしまうのではないかと。
 
しかし、始まってしまうとそんな不安はすぐ吹っ飛びました。特に1時の回は、駅のほうにまで人がはみ出るほどで(警備員出動w)、お買い物途中で足を止めてくれたお客さんを巻き込み大変な騒ぎに。3時のほうは人の波は多少落ち着いたものの、いつもイベントで騒いでくれる頼れるファン共(笑)が駆けつけてくれ、1時の回とはまた違った雰囲気に。実は今回は、場所が場所なので「客席アオリ」的なパフォーマンスは一切封印したのですが、それはそれで一般の人たちもやんわり聞いてくれる方向に功を奏し、近鉄の担当様からもお褒めをいただきました。

またやりたいなあ。

近鉄ライブ&和歌山アイドル大集合!!

そして、夜は本町ラグタイムにて和歌山アイドル大集合クリスマスライブ。ZagaDaは全員ミニスカサンタにて参加いたしました。実はこのイベントは我らがShinoちゃんが仕掛けるシリーズ第一回イベントだったんですが、まあこちらは昼と違って手馴れたナイスガイ達が客席に集結してくれてまして、和歌山&Shinoちゃんゆかりのアイドルたちが続々登場する中、ZagaDa初挑戦のアカペラ(しかしユニゾン笑)にも温かな声援と拍手をいただけました。ひさびさの本町ラグタイムでしたが、やっぱいいですね、ここ。

さて、明日は1日和歌山放送ラジオチャリティーミュージックソンに応援参戦です。昼間は今日と同じ近鉄百貨店さん周辺で募金活動、夜は広島流お好み焼「つかさ」にて「チャリティー焼」を応援リポート。現場に是非遊びに来て欲しいのはもちろんですが、オンエアもあるので放送もお楽しみに。

--------

きょうも「チャリティーチェキ」への協力呼びかけに多くの皆さんが参加してくれました。ありがとうございます。で、今日のチャリティーチェキの枚数は46枚でしたので、4600円を「通りゃんせ基金」とし、これまでのと合わせて明日、チャリティーミュージックソンのメインパーソナリティーである桂枝曾丸さんに、オンエアの中で直接手渡そうと思います。皆さんの気持ち届けますよ。


at 23:55